スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


7月のフューチャーセッションのご案内
カテゴリ: ビジネスモデル創造
7月のフューチャーセッションは最近益々注目され、かつ最も必要なイノベーションを考えてみたいと思います。

イノベーションについては内閣府で「イノベーション25の定義」がなされました。
その定義でポイントとなることは「新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすこと」と定義されています。

以前イノベーションといえば技術革新でしたが、現在では「科学技術イノベーション」「ビジネスモデルイノベーション」「ソーシャルイノベーション」の類型があり、それぞれの分類の中に更にいろいろな分類のイノベーションが定義され分類されています。
最近注目されている分類に「ビジネスモデルイノベーション」と「イシイノベーション」があります。

今回のセッションでは「ビジネスモデルイノベーション」を中心に考えること。
そしてそのビジネスモデルが「市場を大きく揺らすほどの影響力や衝撃を持つ」ことを考えたいと思います。

現在は新たな消費者や問題解決などを考える「市場創造」と共に予測不能な変化の時代に「既存市場に地殻変動を起こす」ことが必要であると言われています。

今までも当センターではビジネスモデルや新たな働き方や生き方を考えてきましたが、首都圏中心の経済社会から転換を図るために本格的に地方からダイレクトにイノベーションを起こすことを考え取り組みたいと思います。

難しく感じられる説明を記しましたが、セッションは自由闊達な対話を中心に行います。
また斬新奇抜な枠に囚われないアイディアを出し、楽しみながら行っていく予定です。
そして個人のキャリアや起業でも応用できるフレームワークを使用しモデルを創造していきます。

これからの自分のキャリアをお考えの方や自己変革を興したい方、また起業をお考えの方には非常に有用なセッションをなることでしょう。
特にこれから起業を考えている方にはビジネスモデルの考え方や小粒でも可能な市場に衝撃を与える方法のヒントを得られるセッションになると思います。

このフューチャーセンター長岡をイノベーションを起こす発信基地にして行きたいと思います。

ご興味をお持ちの方はぜひご参加下さい。
よろしくお願いします。


参加対象者
・イノベーションを知りたい方
・ビジネスモデルの創造方法を知りたい方
・上昇志向の方
・イキイキと人生を送りたい方
・今の仕事に悩んでいる方
・もっとやりがいのある仕事をしたい方
・これから就職を考える若者
・地方産業を活性化したい方
・いろいろな仲間と出会いたい方
など

フューチャーセンターにご興味をお持ちの方はどなたでも気軽にご参加ください。


【 詳 細 】

フューチャーセンター長岡
フューチャーセッション
「市場に地殻変動を起こすビジネスモデル」を考えよう!


日時   : 平成26年7月19日(土) 
      セッション 17:15開場  17:30~20:30
       (今回は3時間のセッションです)

場所   : まちなかキャンパス長岡 302

住所   : 新潟県長岡市大手通2-6
       フェニックス大手イースト3F

参加費  : セッション参加費は無料





人気ブログランキングへ

2014.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

Makoto.Kato

Author:Makoto.Kato
ビジネスモデルデザイナー・キャリアコンサルタント

個人と組織の幸せへの変革をコンセプトに未来の生き方や働き方を創造します。

またアジアにおけるイノベーション創発を引き起こすリサーチから共創を行っています。


MOT(技術経営学修士)
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
コーチ(CTI)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
ランキング参加
応援よろしくお願いします
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。